葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

Lobotomy Corporation

ヤバい生物を安全に管理する管理シミュレーションゲーム。

Discolored

色を題材にした雰囲気系脱出ゲーム。

HELLTAKER

カワイイ悪魔とイチャこくために倉庫番するゲーム。

カッツェ不在風編成の000PROUD(ルシ)討伐メモ

キャプションだけだとルシソロ成功みたいだな。

六竜討伐戦「金」ガレヲン攻略

デバフ消えるのだけ鬱陶しい。

6周年ブルーファンタジーと水2100万

ルシない芸人卒業。

六竜討伐戦「翠」イーウィヤ攻略

火にもリリィ欲しい。

六竜討伐戦「朱」の殴り方

やっぱり十天衆がナンバーワン!

風古戦場零式お疲れ様の会

DPSチェックキツかったですね。

風古戦場零式

開戦。

風2100万2ポチAT1ポチ編成

ウニウス欲しすぎてウニになった

風古戦場まで3週間しか無いってマジ?

厳しい。

20年1月光古戦場 手動150HELL編成

手動ブルーファンタジー。※この記事はそんなに速くもない古典的マグナ編成です

20年1月光古戦場 95HELL編成

リミジャンヌは居ません。

フルオートブルーファンタジー

久しぶルーファンタジー 光古戦場準備号

火エレくれ

ああ~~~~~~~~

6月調整とか諸々

おはようございます。 波乱の土古戦場も終わり、ソルジャー実装やら6月のバランス調整内容発表やらこれグラ6月号やら色々ありましたね。色々あったけどなんか記事に纏める程のネタはねえな…みたいな事を考えてたら6月になってしまった。 ・お疲れ土古戦場 風…

19年5月古戦場95HELLチャート確認用

おはようございます。タイトルの通りです。

天司武器終わりました

おはようございます。ようやっと輪っかを拾いに行って天司武器4凸を終わらせました。スキル餌は無限に足りないんですけど。終末武器といい天司武器といい上限も高いからスキル上げがひたすら重い…。天司HLは終わった人は完全に用がなくなるコンテンツなので…

ルシファーHL用火編成

※2020/02/04追記※この記事の内容はルシファーHL実装初期に書かれたものです 現在の環境とは前提が(羽優先討伐、最終ゼタの実装など)かなり異なりますのでご注意ください ※追記終わり※ おはようございます。先日ようやっとRank210になったので味方全体HP上…

高級鞄HLソロ編成

おはようございます。先日ノリでアヌビスHLをソロ攻略した訳なんですが、そのままのノリで他の高級鞄HLのソロ攻略も終わらせてきました。今回はその時の編成の雑なまとめです。 下2つはもうちょい先かな。マリスは装備固めるための火エレが無い。アルバハは…

アヌビスHLソロ編成

おはようございます。カインを引く時の過程の諸々でアヌビスが3凸分になったのでアヌビスやってきました。折角なんでソロで。 なんか行けんじゃね?みたいなノリで行ってそのままクリアしてしまった。アルベールつよい。 バフ・デバフ入れてスロウで遅延しつ…

土古戦場準備号

おはようございます。GWキャンペーンと刀エレイベでやる事多すぎンブルーファンタジーな今日このごろですね。自分も天司連戦に苦しめられたり黒麒麟黄龍終わったと思ったらまた始まったりでやる事は多いけどなんか特に書くネタねえなみたいな感じです。天司…

グリム引けなかったマンのソロ100HELLベルセ編成

おはようございます。明日で古戦場終わりですね。35000ライン高すぎて逃げ切れるか怪しくなってきました。最終日満足に触れないのが辛い。 さて100HELLの編成ですが、色々試しました。クリュ、ウォロ、黒猫、ベルセを主人公のジョブに据えてキャラをあれこれ…

ラゴンブレイク!!!!!!!!!!!!!!

19年4月風古戦場EX+犬編成メモ

おはようございます。EX+は2000万でしたね。2000万選手権の時代になってしまった…。以下編成記録用です。 石はステ高いやつ+無凸フレイと無凸ジャッジメントが入ったり入らなかったりなので割愛。ラファエル無いです。 非AT団バフ無し ヴィーラ2デュアルア…

終末の神器関連のメモ

おはようございます。ダーク・ラプチャー及び終末の神器が実装されましたね。自分は30連1回やって取り敢えず古戦場に向けて風方陣作りました。 取り敢えず流し見た情報で分かったこと思ったこと: 5凸にヒヒと対応属性でのHL討伐が必須追加スキルはオメガ武…

黄龍 大量ゲット 裏技

おはようございます。最近巷で話題沸騰中の黄龍クリュサオル編成ですが、うちの黄龍は無凸1枚だったので完全にアウトof蚊帳、真似したくても出来ない状況でした。 ただ四象が古戦場の後であることが発覚した影響か、連戦ルームで黄龍黒麒麟HL連戦のルームが…

ストイベHL周回した諸々

おはようございます。今日で4月ストーリーイベントのポブさんぽ終了ですね。 Twitter回復用のイベント画像も今回結構凝ってますよね。何の番組かと思った。 皆さん20箱開けましたでしょうか。ぼくは41箱開けました。 拾ったカスカスカスは13個です。こんな走…