葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

風古戦場まで3週間しか無いってマジ?

画像

厳しい。

光古戦場お疲れ様の会

おはようございます。光古戦場お疲れさまでした。
結局最後まで手動で150を殴り抜きましたがお陰で肉の追加は必要なしに予定通りな数殴って終わり。

f:id:wis9428g:20200130172741p:plain

でも今回闇エレ欲しかったから走ったけどやっぱり基本は10万で十分かなあという感想。次回で枠が広がらない限りは…まあ気分次第かな。次回の古戦場期間また忙しくしてそうだし。

f:id:wis9428g:20200130173013p:plain

f:id:wis9428g:20200130173039p:plain

 そして今回で遂に十天最終も終わり。サボって無ければあと2開催分ぐらい速く終わってたけどまあ気にしない。最終シスは流石に強くてテンション上がっちゃうね。サラーサは…使う予定がない。

 

十天最終が済むまではな~~~って何となく敬遠してた終末5凸も着手していきたいね。ルシH結局火でしかやってないからそこからだけど。しんど。全属性行ける編成組めるかって言うとそういう訳でも無いし厳しい~~~

 

 風古戦場どうすんのの会

最近隔月だから猶予あるっしょ~しかも今回月末寄りだから速くても3月頭っしょとか思ってたら2月下旬。その風ならみんなイケるっしょ?みたいなノリでブチ込んでくるのをやめろ。

その上今回からEX+が2100万に強化されるとの事。

当の風編成ですが…

f:id:wis9428g:20200130175148p:plain

何も成長していない…。

これ琴3なんで片面2100万安定しないんですよね。まあポチ増やせばある程度対応できるんで良いっちゃ良いんですけど。

ただ琴5にすれば解決するかと言われると果たして。今度は攻刃不足で微妙になりそうで何とも言えない。結局マグナの限界感はある。あと正直肉にしかどうせ使わないから集めたくない。ポチ増やせば解決する事ではあるしなあ。

 

そんな訳で今は一番上の画像の通りウニウス集めしてます。ガチャピンの加護で金剛無しにゼピュが4凸になったのとグリームニルの槍が2本引けたのでウニウスを積めばそれなりに形にはなる。

理想は当然4本として、計算機叩いた感じ3本あれば普通に運用可能。2本でもまあギリギリ何とか?使えなくはない?みたいな感じの模様。グリム槍2本がやっぱ強いので適当に組んでもマグナより強くはなりそう。

問題はまだ一昨日拾った2本しか無い所だな!1月に真面目にプレイしだしてからは毎日自発しては居ますが鳴かず飛ばず。渋い。

取り敢えずATは暫くバイヴに籠もることになりそう。

 

Spaghetti Syndrome周回の会

新規ストーリーイベントも始まりましたね。なんか久し振りな気がする。
内容については割愛するとして、ある程度トリガー稼いだらフルオートでHL回すのもアリかな~と思った次第。

f:id:wis9428g:20200131092132p:plain

古戦場に引き続き光有利。VHは両面黄龍でこんなんでいつでも0ポチ可能。光はジータが奥義を撃てなかろうが黄龍槍で盛れるので簡単ですね。
そしてHLは95HELLのフルオート編成そのままでOK。問題は消化に掛かる時間が足りるかどうか。まあちょくちょく回してます。これ書いてる今も回してる。

時間的な制約はさておき、HLを回す前提ならば20箱目以降の効率はどんなもんでしょうね。AP回復も75固定になったし赤箱から半汁も落ちるしで結構悪くは無さそう。結局はHELLが何回出るかにも左右されるんで何とも言い難いですが。
死ぬほどサボってたんでカスカスとカスカスカス欲しいのは欲しいんですよね。いやアルバハやれよって事ではあるかも知れない。そろそろトリガー稼がないといかん。

f:id:wis9428g:20200131092951p:plain

PROUDはトリガーよくわからんまま適当にやってたらボコられかけました。攻撃がとにかく痛いのでしっかり防御していきましょう。ジョブはスパルタ。
火はアテナ以外の防御要素が乏しくてなあ…。闇はまだマグナだから脳筋だし。

 

風古戦場まで引き続き頑張っていきましょう。

また何か思い付いたら書きます さよなら~