葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

風2100万2ポチAT1ポチ編成

f:id:wis9428g:20200209081608p:plain

ウニウス欲しすぎてウニになった

 

 

おはようございます。ATにひたすらバイヴをシバき回す日々もようやく終わりを告げ、風古戦場までの目標としていたウニウス4凸3本が無事完成しました。4本目はまあ日々の自発分で追々。途中までの泥ペースは正直かなり悪かったんだけど最後の日に急に5本落ちて終わった。サブのLB稼ぎ枠にバイヴ本人入れたのが効いたね。


ウニウス編成は武器枠専有されすぎて正直4本入れようとしたら元々編成に入る武器をメインに持つしか無さそうな印象。持っておいた方が良いのは間違い無さそうですがまあ急がなくても良いでしょう。

あとウニ3ルフェイ2編成めっちゃ勝手に連撃するから楽しい。風はキャラで連撃盛りやすいからアレだけどその辺のキャラ入れなくても組めるって事でもあるから幅は広がっている。DPSの話は知らん。

2100万犬編成

 はい。本題です。

奇しくもこのブログ書き始めて初の古戦場も1年前の風古戦場。当時の編成とか書いてることと比較すると色々と感慨深い。

wis9428g.hatenablog.com

 前回の風古戦場で1550万から2000万になったんでしたね。そして今回から2100万。これから毎周上がるんだったらキレるわ。流石にそんな事しないと信じたい。 

f:id:wis9428g:20200209084124p:plain

そして今回の編成はこちら。サポ石黄龍ガチャピンに残りの2枚のゼピュロスグリム槍2本を与えられた結果がこれである。技巧無くなったから片面でも関係ないの楽だな~~~

この編成かなり試行錯誤しましたが最早スカイエースと入れ替えでもない限り抜ける武器が1本も無いのでこれで完成です。今回のうちの編成はこれ。

石はステ石3+ジャッジメントSR3凸✝です。5%しか上がらないやつです。SSRになってりゃもうちょっと楽だったのにな!

f:id:wis9428g:20200209085002p:plain

無事2ポチ安定しました。ダメージの記録取った感じ全員が最低乱数付近を引いてしまうと足りないんだけど炉無しでこれなので炉が入れば余裕でしょう。ちなみにヴィーラ2を押して3ポチにするとメチャクチャ敷居下がるので火力キツい人はオススメ。

f:id:wis9428g:20200209085512p:plain

LBと指輪は全員再整理。ルリアに攻撃+3000で奥義ダメ↑が付いたのがアツいですね。ヴィーラも渾身が付いた事でほぼ上限付近を叩いてくれるように。

シエテはクリ外して攻撃全振りにしたら数字安定するかな?と思ったんだけど地の数字が高すぎるからか全然効果無かったんでクリに戻した。

f:id:wis9428g:20200209090113p:plain

ジータも更新。アビダメに振ったの初めてかも知れない。
アーセガルのダメージが全然上限に届いてないから振った分そのまま効果が出てますね。アーセガルの倍率が1倍なの今回初めて気付いた。

 

しかもこの編成、4人目をヴィーラからミリンに交代すればAT1ポチ編成になっちまうんだ!

f:id:wis9428g:20200209092122p:plain

シエテ3で奥義ゲージを調整して…(エリクシールだと+100されてしまうので)

6連奥義!

f:id:wis9428g:20200209092736p:plain

 

…あれ?奥義ゲージ足りて無くない?

ツイッッッターでこれでフルチェインになるって見たんだけどなんで???

一体何が…?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wis9428g:20200209093344p:plain

Lv90ならちゃんと2100万出ます