葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

6月調整とか諸々

おはようございます。

波乱の土古戦場も終わり、ソルジャー実装やら6月のバランス調整内容発表やらこれグラ6月号やら色々ありましたね。
色々あったけどなんか記事に纏める程のネタはねえな…みたいな事を考えてたら6月になってしまった。

 

・お疲れ土古戦場

風古戦場終わった後も特に何も書かなかったけど風も土も勲章100ラインは余裕持って超えてました。
今回は100HELLに関して特に何も書きませんでしたが95HELLと一切変わらない事をやっていたので…。
一応オメガ杖メインウォロ編成とか終末琴メインエリュ編成とか試してはいたんですけどね。
剣豪と同じぐらいの速度は出せそうだなという感触ではあったもののどう考えても回しが剣豪の方が楽という結論に。エリュはバアルとかマキラとか居たらもうちょっと変わったかもね。
とにかく最終オクトーがひたすらに強かった。そんな古戦場でした。

という訳で水の2人の武器を掘りきって(54箱)最終しました。

f:id:wis9428g:20190602012641p:plainf:id:wis9428g:20190602012652p:plain

正味うちの編成的には水が一番弱いのと水のイケてるキャラ水着グレアぐらいしか持ってないっていう事情があるので次の古戦場はこの2人に何とかしてもらいます。何とかして貰わないと困る。
ヴァジラ欲しい。ヴァジラ欲しくない?あのショートかわいいじゃん。犬じゃなくて猫だったら最高だったね。
取り敢えず現状鰻でやる予定なんでテュロスワンド何本か作っとくのとサザエあと2,3本…水エレ足りるか?大丈夫か?
まあ古戦場無い期間どっかで半額来るだろうしその辺で帳尻合わせます。皮算用


・6月の調整とか云々

これグラ6月号が出ました。土ブレグラとか四象降臨とかの情報が出ましたね。
やっぱ指輪とヒヒ交互に追加してくのかな。指輪ヒヒ無の3サイクルだったら嫌だな。スパン長いし。
ルルーシュはよく知らん ごめん
四象武器追加(7月だけど)も気になりますね。どの属性にどういうのを入れてくるのか。多分通常枠だとは思うんで神石でいい感じのやつ来ると良いんですけど。

そんで全騎空士が引っ繰り返った石最終4つ。いや4つ最終実装って言われてその4つだと思った人間存在する?マジか?
まあ140石に関しては4つ最終って言われて来るのか…?とは思ったけど流石に時期尚早感はあったのも事実。
とは言えサテュロスオケアノスはまあ昔からある石で未最終なのを拾ったのかな…という感じなのに対して
ゴリラハンサに関しては「なんで…?」という感想しかない どうしてこの4つになったの…?いやまあ文句があるわけじゃないけど 純粋に疑問
土はまあ確かに土属性の未最終の石ってなると鰹系除くともうゴリラしか無い…のか?
風は多分セイレーンとケツァルにめっちゃ睨まれてる 何なら古い石の最終を済ませるって意味ではこの2つでも良かったのでは?あとサタンとか言う奴も居るけど…

まあよく分かんないけど強くなると良いですね サテュロスとオケアノスはとっくにエレメントになってるけど
ゴリラは強いけど入れる枠ねえよみたいな石なのでもうちょっとパンチを利かせて優先的に枠を取れるような石になると良いね
グランデはよ最終してください

 

キャラ調整に関してはみんな結構面白い性能になったよね(感想)
細かいとこに逐一触れてるとアレなので2キャラだけ

ラカム

度重なる改造手術により既に元の形が思い出せないリミテッドラカムさん。
今回が何度目の調整か知らんけど遂に奥義がオメガ武器化(多分)、スピットファイア自己特殊バフの消費がなくなりついでに累積防↓獲得、さらにデュレーション(消せない呪い)の追加効果として実質永続の追撃とクリ率アップLBを獲得

いや流石に強いのでは?特にオメガ武器をメインに持ち辛いソルジャー銃編成の場合奥義のオメガ効果がかなり活きる。
今までと逆に水着イルザを追い出せる性能にすら見える。イルザめっちゃすきなんだけど。ウーン…
シヴァ抜いて全員銃得意とかでも良いけどね。まあ調整来てから試してみましょう。
取り敢えず強いように見える。流石に。

 

水着ヴィーラ

弊騎空団で完全にスキン扱いを受けていた水着ヴィーラさんですがこの度過激な改造手術に成功。
スロウ・ディスペル・回復(ストレングス付き)・剣得意と土でルシHLやるための存在みたいな性能になりました。丁度人間空いてるしヴィーラブローディアオクトーとかでええんちゃう?
土でアルバハやってる時にも思いましたが土は回復手段がマジで乏しいので編成しやすい回復持ちはかなり有り難い存在になりそうですね。
主人公スパルタなんでオクトー以外剣得意で揃うのも良い。オクトーはあいつ勝手に連撃するんで。

 

・ソルジャー関連

遂に実装されたガンスリ上位ジョブ。
ガンスリ好きだったんで期待はしてたし銃エレも溜めてたんですけど弾がねえ。

f:id:wis9428g:20190602021212p:plain

取り敢えず動かせるようにしたかったので手抜き弾を込めました。
弾を着脱可能になったので未完成でも動かせるのは有り難いですね。
現状まあ強い…は強いんですけど火銃パという観点だと義賊に勝ててるかと言うと微妙な感じ。
義賊はエッセルの強襲でブレアサがガンガン使えるのでそのパワーに勝てるほどには動かせていない感。アビリティも何をどれだけ押せば良いのかまだ掴めず。もっとアビポチ抑えられた方が良いのかなー。常時TAしてくれ。
身内で昨日アスタロト殴ったときも義賊のほうが速えわ!って言ってソルジャー投げ捨てました。ホワイトスモークも強いしなあ義賊…。

取り敢えず他の属性も何本かジョン・ドゥ完成させて遊んでみたいですね。
自分がイマイチ使いこなせてないから書けることが薄い。
みんなもこの↑ぐらいの弾ならそんな手間掛けずに作れるんで取り敢えず触ってみましょう。火エレくれ。

 

また何か思い付いたら書きます さよなら~