葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

終末の神器関連のメモ

おはようございます。
ダーク・ラプチャー及び終末の神器が実装されましたね。
自分は30連1回やって取り敢えず古戦場に向けて風方陣作りました。

f:id:wis9428g:20190411211927p:plain

取り敢えず流し見た情報で分かったこと思ったこと:

5凸にヒヒと対応属性でのHL討伐が必須
追加スキルはオメガ武器と同種・更に奥義効果が追加される
(効果量には差異あり?闘争の連撃↑は中
5凸追加スキルに1つだけ新規あり(ターン経過による累積属性攻撃↑)
スキルはオメガとの重複は無し
光剣闇刀の剣神解放ファランクス
HLは属性・ジョブ被り無し?→光か闇は神器持ちグローリーが必須になるのでは?

f:id:wis9428g:20190411214145p:plain

というかこのヒヒイロ炭鉱夫セット何…何?
まあ別にいいんですけど角もオメガも必要になったら取りに行く感じでやってたので全く無いですね
そもそもうちはヒヒイロが十天に飛んでいく予定で詰まっていくので例えHLの攻略が固まっても当分5凸の予定は無いですが…

 

色々と片付いたらヒヒ堀りにも手を出すかなあと考えてはいましたがもうちょい先になりそうです。
4凸までは(エレメントさえ工面できれば)あまり戦力が無くともどうにかなると思うんで頑張って取りましょう。
素でも神威Ⅲなので今までHPが盛り辛かった編成にとってはかなりの救世主になると思います。特に風マグナは基本両面なので甚大な影響があります。
手持ちのクリュサオル編成に突っ込んだところHPが8000前後伸びました。バハ武器も抜いていたのでこれはかなり大きい。

 

そんなわけで取り敢えず各属性1本ずつ順次4凸を作っていこうと思います。自発トリガーも軽いし適当に30連やってればすぐ完成しそうですね。エレメントさえあれば。

 

また何か思い付いたら書きます さよなら~