葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

六竜討伐戦「朱」の殴り方

やっぱり十天衆がナンバーワン!

f:id:wis9428g:20200311163747p:plain

 

 おはようございます。

グランブルーファンタジー6周年ということで色々と実装されたり祭りが始まったりしましたね。

なんか書きたいネタがあるような無いような…記事にギリギリならない程度しか思い付かないな~とか思ってたんですけど取り敢えずウィルナスの殴り方書いとかないと多分忘れるんで取り敢えずそれを。

 

今回は多少編集を入れた動画形式にしました。分かりやすいので。

六周年の情報も出たので取り敢えず保留にしていた青玉にダマを突っ込みました。それに伴って本格的にヴァルナ編成にシフトしていこうかなという目論見。

リミ武器は青玉のみ、終末も4凸というなかなかにローコストな編成ですがこれで十分戦えます。要所要所で特殊技を丁寧に対処していけばいいだけですね。

オベロンの4凸実装が待ち遠しい。

 

ところで当のドラゴニックウェポンですが…

エレメントの要求数はともかく5凸素材に鎮座する骸晶5があまりにも重いですね。アルバハ回しまくってる人なら骸晶はいくらでも余ってるんでしょうが…。

f:id:wis9428g:20200311164751p:plain

いや無理。最近シナリオイベントからのドロップも全然しないしアルバハもそんなに回せてないので全然追いついてないですね。そもそもサボってた時期の分がかなりありますが。

終末のヒヒよりは軽いでしょ?と言われれば確かにその通りではあるんだけど明確に終末より弱い場面が多いのでだったら終末だけ5凸するかなあという感じです。堅守不足の火とかは魅力的ではあるんですけどね。ドス欲しい。

 

あ、武器チケはマジェスタス、サプチケはバレクラにしました。

また何か思い付いたら書きます さよなら~