葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

風古戦場零式

開戦。
おはようございます。
とうとう今日から風古戦場が始まりますね。
f:id:wis9428g:20200218051623p:plain
うちの編成はあれからなんやかんやでアンチラ抜きながらも何とかルシファーHLを風でクリアして…
f:id:wis9428g:20200218051247p:plain
風槍5凸しました。終末武器初の5凸です。めでてえ。
第二スキルは進境。95までは渾身のが良さそうなのはまあ分かってるんだけど現状の風の運用的に進境が欲しいタイミングが多いので。
そしてSlv上げのためのSR餌が全く足りない。そもそもつい先日までマグナ運用だったために通常終末武器はレベル1スタート。SSR餌はいくらか貯金があるもののやはりSR不足が深刻。
まあ犬殴るのには必要ないんで予選のうちに何とか…って感じですかね。奥の手としてマグナ1HL殴り散らすのも検討してはいる。

そして古戦場、というかグラブルとはまた別の問題なんですが…
f:id:wis9428g:20200218053805p:plain
今日はFF14の5.2パッチが実装される日でもあるんですね〜〜〜〜〜
このブログでは先日久々に書いた時の記事で軽く触れた事しかないですが、自分はFF14もわりとマジメな感じでプレイしちゃってるので5.2パッチで実装される高難易度コンテンツ(記事タイトルの”零式”がそれ)にもソッコー殴り込むわけで。
何なら8人コンテンツなんで既に集まってる8人でゴー的な。古戦場殴る時間無いんですが的な。
パッチ実装日と古戦場の日程が分かった時「これマジ?」って言っちゃった。
そんなわけでフルオートで回しはするけどしばらく時間全く割けないのでどこまで走れるか全然わかりません。
古戦場終わる前に零式終わらせるけどね。
予選中に零式終われれば良いんだけど。

俺達の戦いはこれからだ!