葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

黄龍 大量ゲット 裏技

おはようございます。
最近巷で話題沸騰中の黄龍クリュサオル編成ですが、うちの黄龍は無凸1枚だったので完全にアウトof蚊帳、真似したくても出来ない状況でした。

 

ただ四象が古戦場の後であることが発覚した影響か、連戦ルームで黄龍麒麟HL連戦のルームがちらほら見られるようになってます。
これはこの流れに乗るしかねえ!というわけで大事に残してた金印4個持って60戦やってきました。

 

大体赤開けて結果黄龍2黒麒麟2。交換分込で両方3凸完成と相成りました。やったぜ。

f:id:wis9428g:20190408213604p:plain

殆ど赤から拾ったので赤開けられないとかなりしんどいですねこのマルチ。
他の人がどう殴ってたのか知らないですけど個人的な黄龍麒麟の殴り方を適当にまとめときます。自分は取り敢えずもう終わったので。

f:id:wis9428g:20190408220116p:plain

殴りながら編成弄ってたんでかなりハチャメチャですがまあ良いでしょ。爪1本3凸止まりなのは俺の精神性の現れです。

 

必須なのはウォロとオリヴィエと水ゾ。他はまああればあるほど良し。
1Tバハ召喚他心チョークチェイサーベア3水ゾ12奥義
2Tオリヴィエ1攻撃
3T攻撃
4Tフレイ召喚奥義
ここで戦闘終了する速度想定。連撃率でブレますが60~65万程度の貢献度で大体赤箱圏内に入れてる感じ。オリヴィエ1押し忘れるとボコボコにされます。
どうしても部屋の面子に左右されるんでまあ頑張ってください。

 

2019/05/07追記
今はベアトリクス→ヴァンピィでやってます。
ベア3押してたとこでヴァンピィ3を魅了が入ら無さそうな方に。
どっちにも入らないなら黄龍でいい…んだろうか。わからん。
速い部屋だと水ゾ1は押しません。9割は赤箱ライン入れてます。
30連4回やって天司に必要なマグナアニマと無駄な黄龍5枚が集まりました。どうすんだこれ。
追記終わり

 

 

あと調子に乗って琴3で黄龍編成試しました。船炉ジャッジメント無し。

f:id:wis9428g:20190408221929p:plain
f:id:wis9428g:20190408221847p:plain

ヴィーラ2デュアルアーツアーセガルの3ポチで行けます。バフ列挙クソ長フレイくんをカットできるようになったのは嬉しい。
琴3なんでまあクリブレますけど安定して足りそうです。
あとクリュサオル記事では特に触れませんでしたけどクリュサオルのアビって妙に演出短くて”強い”ですよね。

 

まあEX+の追加でこの犬ワンパン編成がどこまで役立つのか正直疑問ではあるんですけど。どうなるかなあEX+…。

 

また何か思い付いたら書きます さよなら~