葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

ストイベHL周回した諸々

おはようございます。
今日で4月ストーリーイベントのポブさんぽ終了ですね。

f:id:wis9428g:20190408030241j:plain

Twitter回復用のイベント画像も今回結構凝ってますよね。何の番組かと思った。

皆さん20箱開けましたでしょうか。ぼくは41箱開けました。

f:id:wis9428g:20190408030403p:plain
拾ったカスカスカスは13個です。
こんな走ったのは風エレ足りねえとか統べスキン用のカスカス稼ぎたいとか風古戦場の編成の調整に興が乗ったとかの諸々が合わさった結果なんですけど、今回はEXじゃなくてHL周回してみたんですよね。

 

多くの人は基本的にEX周回してるかと思います。簡単にワンパン出来て時間効率最強って感じですからね。実際そうです。

ただHLってAP効率は圧倒的に良いんですよね。単純にAPが4/3になっただけで戦果2倍で赤箱から半汁も出ますからね。トリガー素材の消費も5/3なのでここもコスパが良い。
しかも今回は魔法戦士で2分弱で片付く。これはHL周回アリなのでは?

 

そんなわけでATでVHワンパンで稼いだトリガーをHLで消化するって流れでやってみたんですが、HL周回だと全然半汁減らないですね。20箱目までは寧ろ増えてました。
実際のとこ正確な個数は別の事(マグナ2とか)にも消費してたんで分かんないんですけど、ガチャの中身から半汁が減る21箱目以降を走っても日々の交換で賄える程度にしか減りませんでした。マグナ2自発の方が減ってた。

あとHL周回って地味にRank経験値高いんですよね。雫焚いて回ってると結構おいしい。

 

f:id:wis9428g:20190408033337p:plain
終末の神器用のやつ

 

まあみんな半汁ってそんな困ってないと思うんですけど、自分貧乏性なのであんま減らしたくないっていうのと古戦場でちょっと張り切っちゃうとすぐ消し飛んじゃうから節約していくムーブもありかなって思った次第です。
魔法戦士とかで吹っ飛ばせない場合は雑に救援投げよう。1位取れば変わらんので。

f:id:wis9428g:20190408032741p:plain

今回のスキンめっっっっちゃすき
どりゃ~~~~~ とか 邪魔を~~~するな~~~⤵とかすき
性癖に響く

 

また何か思い付いたら書きます さよなら~~~⤵