葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

アンチラリーシャ引けないマンの考える風古戦場HELLソロ編成

おはようございます。
エイプリルフールの諸々で石が沢山貰えたので皆様風古戦場に向けてアンチラとリーシャを引いたかと存じます。
勿論自分も今回のレジェフェスでアンチラリーシャを引…

f:id:wis9428g:20190403171110p:plain

f:id:wis9428g:20190403171029p:plain

うーん惜しい。2ヶ月ぐらい遅いかな。
武器名に天の文字が見えて割とマジに期待したんだけどダメだったか。

という訳で無い袖is振れんという言葉もあるので観念してアンチラとリーシャおらんマン的な風古戦場編成の今の所の大まかな案を適当に書きます。

 

想定は主に95HELLソロ。場合によっては100HELLも。90はなんかトリガーが問題なければATクリュサオル2Tとかになりそうなんであんま真面目に考えてないです。

 

案1.ヴィントホーゼクリュサオル

f:id:wis9428g:20190403171727p:plain

f:id:wis9428g:20190403171834p:plain

あ~~~うん分かる分かるみんなやりそうな奴ね~~~

なんかオメガブレイド入ってますけど奥義上限入れたらどうなるか見たかっただけで本番は多分普通にオメガ剣のガフスキー差し換えてティア銃かなんかにします。

 

ワンポチで防御40%下げる女こと水着ジャンヌにデバフを頼って残り10%はクリュサオルのサポアビの累積で何とかする。正直風の火力だと10%下がって無くても別に問題はないですね。
初動他心陣とシエテ2アビを押すと非ATで3チェインスタートする程度にはポンポン奥義が撃てるのでそのままあとは流れでお願いします。

風鞄4凸があるのである程度のトリガーはグリームニルと鞄+クロスガードで無視できるのが強み。ある程度の火力でずっと殴り続けられるのでそのまま100HELLにも使えそうな編成。

ただこの構成だと攻デバフがティアマグ召喚するぐらいしかないので多分めっちゃ痛い。風の大きな問題点はその辺で、特に編成2枠を十天にすると2人共攻防デバフが無いのでその辺をどう解消するかが焦点になる。と思う。

 

案2.虚空杖ウォーロック

f:id:wis9428g:20190403173140p:plain

f:id:wis9428g:20190403173202p:plain

得意武器楽器にフィーチャーした虚空杖を活かした編成。
虚空杖の与ダメ上昇をチェイサーとセレフィラ2アビに乗せて素殴りの火力を高めるオラオラ系です。

 

案1よりデバフが充実しており、ヘイズとセレフィラ1に加えて風ヴィーラの3T恐怖が刺さりそう。触った感じヴィーラの起用は完全にこの恐怖がポイントで、この高命中・CT5効果3Tの恐怖がどこまで活きるかに左右されると思いました。

 

わりと見た目よりも火力が出る(印象)ため、思ったよりアリか…?と思う一方ニオ2アビのみではどうしても連撃に不安が残るので真面目に運用するならオメガ琴連撃通常上限あたりが欲しい。

 

あと虚空杖・オールドナラクーバラ(あと1アビ押したらヴィーラも)のドーピングが8Tぐらいで切れるのであんま長期戦には向かない。かも知んない。長くなるならナラクーバラは抜くけど。ぶっちゃけヴィーラのとこアンチラで良くね?

SSRジャッジメントとかラファエル持ってたら火力がイイ感じになってハマるかも知れないけどその辺全然持ってないんで何とも言えないですね。
あとメインをデモンズシャフトにしてチェイサー5Tにするとかシャンゼリゼ持ったエリュにして完全に楽器パにするみたいなのもあります。持ってないんで持ってる人試してください。
コスモスPCも入れられなくもないけどその価値があるかどうかは昏睡耐性次第ですかね。

 

案3.卍魔法戦士

f:id:wis9428g:20190403175341p:plain

f:id:wis9428g:20190403175434p:plain

リーシャとアンチラが居なくても魔法戦士は出来る!!!!!!ウオオオオオオオオオ

リーシャの攻撃号令と違いダメージ上限上昇が無いのでフルコンボ6000万ぐらいですが出来ないことはないです。
特に最近の古戦場HELLは通常攻撃が複数同時攻撃なのがトレンディーみたいなのでリミロゼはわりと運用可能なのでは?と思った次第。

ユエル入ってんのは狐火入れるだけで与ダメ3万上昇が乗るからです。奥義効果の追撃は偉いけど奥義撃たないと思うからまあダメ足りん様なら。あと土攻↓も偉い。

f:id:wis9428g:20190403184347p:plain

今のストイベのHLやってみたらまあこんなもんでした。95HELLより3500万ぐらい少ないんでまあ95HELLだと3分弱ぐらい?
敵のトリガーとか特殊技にもよるんでこのまま運用できるのか分かんないですけどまあ候補の1つとしてはアリなのではという感じです。

 

ちなみにクリュでやると2分半ぐらいでした。やっぱ単純に回すと魔戦なんですかね。
まあ今考えてるのはこんなとこです あとは実際に来ないとよく分からんね!
スカーサハとかヘルエスも持ってないんでその辺持ってる人はまたなんか別に出来そうですよね、特にヘルエスなんか悪さしそう

 

また何か思い付いたら書きます さよなら~