葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

6周年ブルーファンタジーと水2100万

f:id:wis9428g:20200330230827p:plain

ルシない芸人卒業。

 

 おはようございます。

グラブル6周年キャンペーンもとうとう終わりを迎え…ると思ったんだけどなんか延長されましたね。まあガチャピンとかスクラッチは終わるけど。

今回は6周年で得たもののまとめと水2100万の編成をちらっと。

最近引っ越しを済ませたんですけどもう暫くネット環境が無いんでガッツリ周回とか出来ないのがつらいですね。

 

6周年ガチャまとめ

普段はクソほどガチャ運の無い私ですが今回は大分いい引きをしました。リミ武器はロクに引いてないけど。

f:id:wis9428g:20200330231433p:plain
▲今季新規キャラ

バレクラはサプチケ、アンチラは天井ですが他は無料ガチャ+石チケ。なんか自分でもビビるぐらい夏季限定キャラ引きましたね。欲しいとこ大体出た。ついでに水リーシャも出た。

浴衣ジェシカも浴衣アンスリアもフルオート用に欲しいな~と思ってたところだし水着ゴブロも欲しかったというかこいつのお陰でうなマリスソロできたしハルマルも引いたしティアマトも引いたしムゲンも引いたしで文句なしですね。

 

そして最終SPムックでこれ。

f:id:wis9428g:20200330232025p:plain
▲ルシない芸人卒業の瞬間

これの手前でセスランスと金月1引いてるのでSPムックはSSR7でした。

これでようやく光のサポ石だけ置きたくもないマグナ置かざるを得ないけどゼウス凸るのもまだ早い問題が解決ですね。何なら自石ルシの片面ゼウスも出来なくはない。片面やるような武器ないけど。

ルシとは5周年ピックアップで600回回して出なかった時からの因縁なのでついに決着という感じですね。

 

まあスタレとかスクラッチは普段どおりの運で何とも言えない水着石(水着脱いで欲しいサテュロス)・4凸済みで今更感のあるエタラヴ(スタレ)、4凸済みパラゾ・7枚目アグニス(スクラッチ)という絶妙にピンポイントな嫌がらせを受けましたがまあガチャ運が良かったので不問としましょう。サテュロスは4凸出来ればまた違うんだけども。

 

何はともあれこれでもうルシHで自分だけアーマゲドンしなくて良くなるのが嬉しいですね。

 

水古戦場2100万編成

f:id:wis9428g:20200331000105p:plain▲サブ石は鰻4凸・ヴァルナ4凸・ムーンSR3凸・ガブ無凸

 

本題?の水2100万編成です。至って普通の片面ヴァルナ。餌不足で終末のSLvが上がりきってませんがまあこれでも足りてます。0ポチ1召喚。

相変わらずリミ武器青玉1本のみでヴァルナやってますが終末5凸パワーが凄まじいので何だかんだ何とかなってますね。

武器が多少弱くてもライジングフォースの1アビ押すだけで解決するんでやっぱり水は大分敷居低そうですね。最近実装のヴァンピィ・リーシャ・最終ヴェインでもかなり盛られてますしそもそもヴァジラ持ってればそこでも大分楽になるはず。

 

ちなみにほぼ同じ編成(両面ヴァルナ)でAT0ポチも行け…そうなんですけど分かりません。船炉乗れば届くかも知れないぐらいの微妙なライン。1ポチすれば余裕。

 

何がどうなるかわからん世の中ですが取り敢えず家に籠もってゲームしてたいんではやくネット環境くれ~~~

 

また何か思いついたら書きます さよなら~