葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

グリム引けなかったマンのソロ100HELLベルセ編成

おはようございます。
明日で古戦場終わりですね。35000ライン高すぎて逃げ切れるか怪しくなってきました。最終日満足に触れないのが辛い。

 

さて100HELLの編成ですが、色々試しました。
クリュ、ウォロ、黒猫、ベルセを主人公のジョブに据えてキャラをあれこれ入れ替えつつ何とかならんもんかと。
おらん:アンチラ、リーシャ、グリム、ヘルエス、スカーサハ、ユリウス、モニカetc

 

それでどうもうちの手持ちではリミロゼを起用しないとイマイチ速度が伸び悩む事が判明。まあほぼ常時5割追撃出来ればそりゃ速いんですけど。
そしてウォロは対応オメガがないと辛そうという結論に。連撃足りねえ。
クリュはデュアルアーツの二連奥義がJKと噛み合わず、かと言ってデュアルアーツを使わないなら劣化ベルセになるという訳で棄却。


奥義軸のベルセか素殴り軸の黒猫か…という事になったんですが英雄武器無いと黒猫編成はアビ枠が死ぬほどしんどい。デバフが入れられない。ユリウスも居ない。
もうベルセしかねえな!

f:id:wis9428g:20190422011315p:plain

f:id:wis9428g:20190422011343p:plain

f:id:wis9428g:20190422011624p:plain

という訳でベルセ編成です。手持ちの強い奴3人並べただけじゃねーか!

あとこれやるためだけにルシN30連行ってきてルシ槍を奥義上限に差し換えました。多分オメガと合わせて奥義上限と通常上限にしたほうが良かったんだけどアルバハやってくる元気はなかった。

 

適当に奥義撃ちながらJK回しながら殴ってれば勝てます。50%後のキュベレーのバフが消える前後にJK結界を合わせてニオ4アビに魔法戦士の要領で諸々乗せてれば何かいい感じに削れて残りはシエテが何とかしてくれます。

 

 この動画アサルトタイムだったり蒼龍槍入れる前だったりDiscordの通知音入ってたりあんまり上手く回せてなかったりするけど許して。時間無かったんや。
リロると4分50前後ぐらいです。倍ぐらい掛かってるのすごいな。薔薇の結界のテンポが悪すぎる…

ジャッジメント入れる場合は何抜くのかな。バハかな?正直バハ召喚してプラスなのかマイナスなのかわからん…。

 

最終日もがんばりましょう
また何か思い付いたら書きます さよなら~