葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

現在の装備とか今後の展望とかあれそれ2

続きの3属性分。
あと前回の最初にでも書くべきでしたが現在のオメガ事情は風剣/土刀/火槍/火銃、十天は最終が2/7/9/10、加入が1/3/4/5です。

 

 風属性

f:id:wis9428g:20190328022336p:plain

f:id:wis9428g:20190328022850p:plain

一般的な両面マグナ編成。オメガ剣が風なのでクリュサオルが相当強いですね。
武器構成自体はみんな知ってるごくごくありふれたヤツです。

十天2人を始めとして風属性には天司枠サポアビ持ちが強いので天司武器の扱いにやや困る気がします。この編成は抜いてるヤツですね。

先日の闇・光古戦場はそこそこ真面目にやっていたので、風古戦場までに十天2人を最終しておくという目標は無事に達成済み。
かなり理想に近い状態になっているのであんまり弄る部分も無いように思う。アンチラとかユリウスとかキャラは足りてないけど。

 

最近の変化は水着ジャンヌと水着ユエルが加入したぐらい?どちらも起用点はありそうなキャラなので上手いこと活用していきたいですが明確なビジョンはまだあんま見えて無い。
というか改めて見直すと風SSRキャラ1ページ埋まるだけも持ってないんですねうち。十天2人にリヴァイとコッコロも居るのに。
でも十天2人のお陰であんま困ってないのが風属性の現状を表している気がする。アンチラ欲しいけど。

 

ちなみに風テトラストリーマはあります。リーシャは居ません。50点。

 

光属性

f:id:wis9428g:20190328024114p:plain

f:id:wis9428g:20190328024147p:plain

片面マグナ編成。アバター殴ってる最中なので+搭載中。そう言えば天司武器のスキルまだ上げてないな…

 

中身に関しては特に言うこともないシュヴァ剣敷き詰め+剣得意グローリー編成。

先日の古戦場はこれのドゥプクレスをグラビにしたものでHELL殴ってました。
と言うかコロゥ剣自体も復帰後の2回目の開催で入手してそこから更に遅れてグローリー取得したので、今更コロゥ剣グローリー強っっっっっっ!!!!と原始人プレイしてましたね。

本当はコスモスBLとか入れてソーンをカバーするべきなのかも知れないけど持ってません。
銀天ある時に限って使い所ありそうなコスモス置くの辞めて欲しい。角は銀天10個に吸われた。
交換分貯めてもいいけどそこまでの魅力を感じていないのが正直なところ。バランス1人だしなあ。

3枠目はマウントが何だかんだ欲しいトコが多いのでセルエル入ってますが要らない時は光シャルになったりもしてます。
4枠目のアルベールは最終でマジでめっちゃ強くなりましたね。刀得意がない代わりに2アビにスロウが付いてて2回攻撃できて脆くもないルシオみたいな感じ。ルシオさん…?
1アビの光防御10%↓もソーンの2アビと合わせて25、ミスト入れて下限なので丁度いい感じ。
天司武器が入った事で3アビ後の2アビで300万届くようになったので単純に火力として見ても凄い。足も尋常じゃなく速い。1人で何回奥義撃ってんだ。

ソーンの足回り気持ち改善とアルベールが2T目に奥義を撃てる可能性を少しでも上げるためのケアとしてサブに猫が入ってますがまあ悪くは無いかなと言ったところ。と言うか効果が見えづらい。でも入れないよりは入れといたほうが良いと思う。名前はネコチャンです。

今後の方針…としては特には無し
と言うのも両面マグナ編成にあまり魅力を感じておらず…。
そこまでするエレメントが無いのもあるけど剣が現状十分に強いので今直ぐに取り掛かる程では無いかな?という印象。
先にやることがまだ色々と残っているので暫くは現状維持。エデン1岩盤0なのでゼウス移行もありません。

 

余談ですがアバター救援辛くないですか?あいつ体力長い筈なのに死ぬのが早すぎる
鰹ワンパンとかしても2000万も届かないので青箱5割にもならないししんどい
結局人が多すぎないタイミングでレスラーで殴るのに落ち着きましたが それにしてもフェリおらんのがつらつらのつら フェリ来てくれ…

闇属性

f:id:wis9428g:20190328033015p:plain

f:id:wis9428g:20190328033142p:plain

ハイ出ました原始人。闇マグナ背水編成。
と言うか4凸2本しか無いあたりやる気が感じられない。よくこんなので古戦場やってたな…
予測ダメはHP1になってるんで法外な数値になってますが無意味です。

前の記事で軽く触れた通りマグナ2は闇以外は一段落といったところで、最後に残った闇はまだ旧石器時代です。
こんなんでもまあ一応一時代を築いたのでまあまあそれなりな火力は出ますがそれなり止まりなのでダメ。何より安定感が皆無。

今後の展望と言うか今考えている所ではスパイン1ルック5の両面マグナなんか面白そうかなーと。
神威でHP盛れて必殺あり確定クリあり克己だからDAありと理論上めっちゃ強そう。何より楽しそうだからやりたい。
編成がかなり方陣に寄る事になるので土同様鬼神の丸薬とニュートリエントを回すドクターが強そうです。
今日最終が実装されたヴァンピィ含めオメガ短剣編成が相当強いのでは?という机上論。計算はしてませんしリミフェリも持ってません。何より短剣オメガは実質闇専用になるのでちょっと手を出し辛い。
克己で連撃はカバー出来てるからオメガ無くても何とかなりそうではありますけどね。触ってみないとわからん。

 

…とここまで書いてから寝て起きて色々計算してみました。

f:id:wis9428g:20190328082302p:plain

うーん………わからん!
これ杖2固定で鬼神の丸薬とパラゾ奥義乗った状態の数字ですけど何とも言い難いですね 
ドクター以外のジョブ一切できなさそう
コスパと性能のバランスを見ると杖2銃3か4って感じになるのかなあって印象だけど片面克己…
確定クリに拘りすぎるのは危険って事ですね 編成枠5は普通に重い

背水にどこまで寄せるかは結局相手次第で水ゾ入れるかどうかもその辺で変わってくるんで結局仮想的によるって結論ですかね。何の解決にもなってないが。

連撃盛れるとは言え結局パラゾが追撃強いからメインに持ちそうな辺り克己盛り過ぎるのもコスパ悪いかなー
このグラフとは別に強壮オメガ入れた形も検討しましたがそこまで強烈な効果は無し。渾身1本じゃあ流石に厳しいか…
こうやって期待値グラフ化するとアレですけど実ダメージはブレにブレるのも技巧の評価を難しくしてる一因ですよね。何とも。

まあ銃3~4は少なくとも作って損なさそうなんで取り敢えずアバター通います。片面なら杖2は欲しいと思ってるので杖2銃4目標という感じで。
ハデス無いグラシ無いシス無いですけどマグナ2は楽しそうなんで何とか頑張ってみます。

 

----

 

という訳で5周年キャンペーン中の現状でした。そもそもちゃんとマグナ2を集め始めたのが前夜祭あたりからですけど結構形にはなってますね。

あと今書きたいと思ってるのはクリュサオル関連なんでその辺次回書くと思います。