葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

現在の装備とか今後の展望とかあれそれ1

取り敢えずで各属性の今の装備と今後の方向性をまとめておきたい。

 

そもそも銃工房イベ前後で復帰した時点でマグナ石4凸0マグナ2武器0とかいう原始人状態だったのでそこから
石凸って ソーン最終して オメガ武器作って

えっちらおっちらマグナ2武器を集めてる最中です。

(光)→風→土→水とやったのであと残すところ闇ですが。火についてはこの後。

 

火属性

f:id:wis9428g:20190327084101p:plain

f:id:wis9428g:20190327084320p:plain

アグニス編成です。フレシヴァ想定。マグナ2なんて要らんかったんや!
画像は今一番ハマっている火銃パです。元々ラカムも入ってたんですけど神に負けました。
義賊って今あんま見ないですけどリミアビにマウントもディスペルもあるんで結構小回りが利いて気に入ってます。エッセルの存在もデカイですけど。

 

ついこの前までは普通の(Rank130ぐらいで組めそうな)火マグナ使ってたんですけどつい先日の水着グラフェスで2天井して(ルシは出ませんでした
ゴブロとシヴァ取ってアニバサプチケでイクサバ増やして元々持ってたベネとブレグラかなんかのSSRチケで引いたクリフィンにダマを叩き込んで爆誕しました。

 

イルザがグラブルのキャラの中ではかなり好きな方で水着イルザ引いて火銃パやりてえ!って言ってて
実際引いたんでオメガ銃作って試したんですけど原始マグナだと全然火力出なくて
すまんイルザ…………ってなったんでその辺の勢いで作ったところあります。水着イルザめっちゃイイんでオススメ

 

武器編成の展望としてはアテナ剣がまだ作れてないんでその辺りの細かいところを埋めていく感じでしょうか。

世間ではアグニスはイクサバ3本からみたいな風説がありますがこの編成ご覧の通りイクサバ2本しか無いんですけど十分すぎるほど使ってて強いんで満足度はかなり高いです。
イクサバ2だけでベネクリフィン抜きだとちょっと分かんないですけど。

 

余談ですがアグニス編成に移行した理由の1つに火マグナ編成をどう組めば強くなるのかさっぱり分からなかったのもあります。
火マグナって何したら強いんですかね?木の枝振り回すしかない?今更背水やるのもあんま気が進まないんですけど。
せめて4凸あればなあとも思いますがプライマルシリーズの武器って4凸実装されるとアルテミス以外ぶっ壊れるので難しいですよね。アルテミスは蘇生手術して欲しい。

 

水属性

f:id:wis9428g:20190327091345p:plain

f:id:wis9428g:20190327091506p:plain

鰻必殺編成です。サン4凸用のアニマのためにシヴァ殴ってたので+乗ってますがこの後剥がされます。

 

オメガ刀を土で作っているので無銘金重をさっき作りました。
EXが虚無ってるのはゼノコキュが見事2回ともやる気の谷間に消えていったからです。3回目今すぐ来てくれ

そもそも水属性に対するモチベがあまり無く、ウーノカトルは未解放な上ヴァジラ非所持、装備はRank130ぐらいで組めそうなやつと散々な状態でした。
右上の短剣からその辺漏れ出してますね

そもそも組んでみて思ったけどこの編成武器枠が非常にキツいです。金重を持つと特に。
コキュ杖2入ってるのをよく見ますがその場合何を抜くんだろうか。短剣1抜く流れもあるのかなーと思って3本目の4凸に踏み切れずに居る。

 

その他3凸オルオべが1本あるので長期戦なら入るかなあと言った感じ。短剣凸りたくないからずっと入れ替えといたほうがいいかなもう。
あと杖パも触りたいなーと思ってはいるのでテュロスワンドも数はあります。オメガ杖は一応今の所水の予定。

 

でも完成したこの編成振り回すと思ったよりも火力が出て楽しいですね。
特に無銘金重。テキスト読んだだけだと攻刃無いし奥義ゲージは貯まるけどそんな強いのか…?って思ってたけど
火力は足りてるし意味分からんぐらい奥義撃てるしでめっちゃ楽しい。
剣豪取得用に作ってた風属性変更のやつも完成させちゃおうかなって思うぐらいには楽しい。土光闇も欲しい。火は多分要らない…

 

水着グレアも強い強いって言われてるのは知ってたけど実際わけわかんないぐらい強いですね。
水着グレア入ったらジータちゃんが2連奥義撃つシルヴァになりました。金重持ったら3連奥義撃つシルヴァになったけど。もうわけがわからん。

あとこの編成の一番の問題はフレ石ですね。鰹と鰻で挟む前提で組んでるんでフレにそれなりの数居るヴァルナとエウロペに一切触れません。

ヴァルナ鰹編成も組めたら良いなーとは思ってるんですがリミ武器抜きにすると何入れたら良いんですかね。アグニスでダマ吐いちゃったので追加は厳しい。
ダマの在庫が出来たら1個だけある青玉凸っても良いっちゃ良いんですけど。オベロン入れちゃダメ?あと十天解放してたらショップのダマの在庫一切触れなくないすか???

 

土属性

f:id:wis9428g:20190327095009p:plain

f:id:wis9428g:20190327095125p:plain

両面マグナ編成です。エウロペのAT救援に使ってたやつなんでこれに限ってはフレシヴァでしたけど。クリュサオルについては色々考えてますがまた後日書きます。

 

土もかなりの原始人編成だったんですけどマグナ2武器で世界変わりましたね。
初めて文明に触れた原始人みたいになりました。
土エレが尽きたんで取り敢えずここまでになってますがクリンゲもう2本分は用意してあります。オールドペルセウスもワンパン編成ならでは。

 

両面マグナの確定クリのおかげで大分火力面で向上したのでこれも使っててだいぶ楽しくなってます。
今ハマってるのは四天ドクターの鬼神の丸薬とニュートリエントを回す編成。
どちらもCT6でで3T3T、攻刃枠とストレングスがどちらも両面マグナに乗りが良いのでかなり強そう感が出ます。

 

現状連撃率をカバーする手段があまり無いのが欠点ですかね。四天ジョブを選びがちになる。
土属性は優秀なキャラの得意武器が纏まっている傾向にあるのでオメガ武器である程度カバーしやすいのは有り難いですね。ドクターは銃パです。

 

あとは必殺武器あればなあ…って感じですけど流石に贅沢な悩みですね。

リミカインの武器辺りに付くような気もしますがティターンは持ってないので関係ナシ!実際土は今マグナがメチャ強いのでかなり期待が寄せられてそうですね
ティターンマン的には何が付いたら嬉しいんだろう


次の次の古戦場は土有利だと勝手に思ってるので風古戦場でオクトー取ってそのまま最終する予定です。
エウロペ殴ってる間ずっとオクトー今欲しい…って言ってた

 

----

 

取り敢えず長くなったんで残りはまたあとで