葱の備忘録

気が向いた時になんか書きます

素材集め周回とトレハン

おはようございます。

半額終わる前にアーカルム石用の石片拾っとかないとなーと思って試練周回しててふと思ったんですけど石片のドロ率ってどんなもんなんですかね?

自分は今は割とトレハン入れるのを面倒臭がる質なので片面カグヤ雫風見鶏エッセルてな具合で火試練回ってたんですけどこれでもたまに落ちないことがあり。

 

という訳でTwitterグラブルのドロップ率について色々と検証してる方々が居るので調べました。

 

 

なるほど~。攻刃みたいに加算のとこと乗算のとこがあるんですね。
さっきの自分の編成だと素の泥率に風見鶏2倍雫エッセルカグヤ(無凸)で素の泥率に*1.2*1.2*1.25=1.8倍の補正が乗ってたわけだ。

 

ということはこれで落ちないことがあるということは逆説的に石片のドロ率は55%以下なんですね。基本的に風見鶏は乗ってるからあんまり意識しないけどそんなもんなんですね~

 

じゃあここから確定泥まで押し上げるにはって考えた時に表を見るとトレハンってLv120%も上がるんですね。知らんかった。
しかも別枠乗算って言うとめっちゃ強そうじゃないですか?

f:id:wis9428g:20190331023853p:plain

という訳でメイン武器をスノーフレークに変更。奥義でトレハンを入れるようにしてから必要数集まるまで1回も落とさないことはなかったので母数少ないから信頼性全然無いけどまあ石片箱は50%ぐらいなんじゃないでしょうか。多分。

 

ちゃんと探せば石片箱のドロ率ちゃんと出してる人どっかに居そうだけど何が言いたかったかっていうと素の泥率がそれなりに高い箱を集めに周回する時はLv1でもトレハン入れると大分違うんだなっていう気付きです
そんなん言われんでも知っとるわいっていう人はごめんね
先人たちの検証に感謝しましょう。

 

またなんか思い付いたら書きます さよなら~